2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘

意外にはまってしまった。 ウマ娘。 競馬の事は全然知らないけど、面白いかも。 「パワプロのゲームシステム」 + 「アイマスのコミュニケーション」 + 「デレステのLIVE」 という感じのゲームだ。 ガチャでいいキャラをゲットして時間をかけて育成しないと…

SFじゃなくてファンタジーだった

『Project:;COLD』 という企画をご存じだろうか? 都まんじゅうという架空のVtuberが 「血の人形事件」 という謎の集団自殺に巻き込まれていく・・・・・・ リアルタイムミステリーだ。 リアルタイムミステリーというのは、実際にTwitterアカウントやそのYou…

3月から本気出そう

本当か? わからん。 わからないけど・・・・・・ 来月から本気出そう。 最近のわたしは堕落しすぎ。 そろそろ充電期間も十分だろう? 早く社会復帰しないと・・・・・・・ 貯金はまだあるとはいえ、堕落が進んでヤバいですね!!! 毎日ソシャゲと麻雀やっ…

そして好感度はまた下がる

地獄だった・・・・・・ どうも、千里です。 我が家の猫様ことフミカが懐きだしたという記事を書いたばかりですが・・・・・・ 大好感度ダウンイベントが発生しました。 これは数時間前の事。 懐きだしたフミカが足元に来た時、 「なんか臭い」 悪臭を放って…

最高のツンデレ

おいおい、どうしたの子猫様!? 昨日までは、抱き上げて膝に乗せたら、嫌そうに速攻で逃げ出していたじゃないか!? それが、今日になって足元で 「にゃおー」 と何度もなくから、いつも通り抱き上げて膝に乗っけたら・・・・・・ 逃げ出す気配もなくグデッ…

競馬は全く知らない

さあて、地球も救ったことだし・・・・・ 競馬でもするか!! ということで、今日から 「ウマ娘」 がリリースされました。 umamusume.jp 競馬とかしたことないので、知識ゼロです。 むしろ、ギャンブルってゲームのガチャくらいしかしません。(まあ、そのガ…

地球は救われた

EDF4.1無事クリアしました。 パチパチ、おめでとう! PS4でクリアしていた気がするけど、PCでもクリアしてよかった。 面倒くさくてMOD入れてしまったけど、それのおかげで無双ゲーのような感覚でクリアできたのでストレスフリーで進めれた。 というか、MODが…

最近は暖かいですね()

昨日、今日と暖かいですね・・・・・・。 猫がいるので、基本的に一日中エアコンを入れているのですが、ちょっと暖かすぎて切っていいものかどうか悩んでます。 あと慣れてきたので、猫のいたずらが酷い・・・・・・・。 とくにコードを噛むのなんとかしたい…

IQテスト

あわわわわ・・・・・・ 今日、睡眠時間が二時間で超疲れていたからか、22時には完全に意識が落ちてて・・・・・ 今、21日の朝4:30(猫に起こされた)です。 20日の記事・・・・・・・ 書き忘れている!!! Oh、No!! 1月から始めて、遂に毎日更新が途絶…

辞めたくて

「辞めたくて」 替え歌:森山様 www.nicovideo.jp //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 歌詞: 辞めたくて 辞めたくて 辞めたくて 辛いよ 僕の行動 甘かったの? あんなに媚びを売ったのに 同期<ヤツ>…

バックアタックにゃ!

「貴様の方が油断したにゃ!!」 というがごとく、子猫様が今日は背面からバックアタックで背中を登ろうとしてひっかいては、逃げていく。 という行動をしました。 うーん、これは前進か?? 前まで近づいてこなかったのに対して、今は私の背面からは近づい…

油断したな!!

ハンモックでゆらゆら気持ちよくなっているフミカを発見して、 (今、ブラッシングするしかない!!) と思い、30分くらいかけてブラッシングしました。 ラバーブラシで撫でながらざっくり抜け毛を取って、 スリッカーブラシで細かい抜け毛を取って、 仕上げ…

懐くことはあるのだろうか?

子猫様がちょっと心を開いたのか、足元に来ないこともない状況になった今、どうしても目ヤニが気になって、足元に来た時を狙って顔をガシッ!っとやって目ヤニを取ったら・・・・・・ 近づいたら逃げるようになりました。 わたしが悪いのでしょうか・・・・…

この部屋は誰の部屋?

現在部屋に置いてある猫様グッズ ・三段ゲージ ・トイレ×2 ・爪とぎ ・猫用ハウス ・猫用ハンモック ・猫用ベッド(使われていない) ・キャットタワー ・猫用自動餌やり機(缶詰なので使っていない) ・浄化機能付き水場(飲んでない) ・猫用体重計 ・自…

大丈夫だよ、怖くないよ・・・・・・(風の谷のナ〇シカのように)

餌をあげるとき、人差し指を近づけたら、 「カブッ」 といい感じに噛んでくれた。 痛いんですけど・・・・・・ 血が出てるんですけど・・・・・・ これって甘噛みですか? わたしには、ガチ噛みに見えるんですけど・・・・・・・ まだまだわたしに慣れる様子…

威嚇する顔もキュート

子猫様が来てから、毎日餌やりトイレ掃除、お水替え、猫じゃらしによる運動、ブラッシング、目薬を入れていた私ですが・・・・・ 遂に近づくと 「シャー」 ってされるようになりました。 悲しい・・・・・・。 これだけ尽くしているのに、嫌われてきているか…

子猫の世話は大変だ

フミカもご飯食べてくれるようになったし一安心か なぁ・・・・。 どうも、猫を水曜日に向かい入れてから、合計睡眠時間が10時間を下回っている千里です。 眠いっすよぉ・・・・・・。 わたしが寝ると暴れだして起こすから、寝れないよぉ・・・・・・。 まあ…

ぼっちですが何か?

※組立作業は必ず二人以上で行ってください。 あぁん? こっちはいつだってボッチですよ!!! 昨日ぽちったゲーミングチェアが届きました。 都会?に住むメリットを感じることは普段全くないですが、このAmazonが早く届くというのは、地方にはないメリットで…

ベットが開かねえ・・・

腰が痛い・・・・・・ キャットタワーやら空気清浄機やらをいろいろ買って狭い部屋に置いた上にキャットゲージまであるので・・・・・・ 折り畳みベッドを開くスペースがない!! ちょっと休憩ってできる場所がない。 ずっとデスクに座っているしかない。 本…

ラグドールってこんなにも鳴くのね

鳴ける元気があるとポジティブにとらえれるのか・・・・・・? どうも、フミカ(子猫)が心配すぎる千里です。 今、ちょっと落ち着いたのでPCに向かっています。 やっぱりご飯食べてくれないのよね・・・・・・。 夜中にゲージから出て遊びだしたので、一緒…

正解は何?

猫、心配だなぁ・・・・・・ 今日、猫をお迎えしたのですが、まだ水もご飯もトイレもしてなくてね・・・・・・ 大丈夫かなぁ・・・・・・ 新しい場所で警戒しててご飯食べないし、水も飲まないのもわかるけど、トイレも我慢しているのかなぁ・・・・・・ 猫…

メンタルよわよわ

・明日迎えに行って、ちゃんと部屋に慣れてくれるかな? ・わたしに懐いてくれるかな? ・ちゃんとお世話し続けるかな? 明日、運命の扉は開かれる。 幸せな未来につながるはずなのに、不安ばかり思い浮かんで眠れやしない・・・・・・。 これが、メンタル弱…

シュヴァンツは独語で尻尾

<動画白い光>(入店っぽく) <カランラカラーン>鐘の効果音 いらっしゃいませ!キャットシュヴァンツにようこそ! <BGM>カフェっぽいもの ここはマスターの愛猫話をほんわか楽しんでいただく場。どうぞ、おくつろぎくださいね。 *********************…

夢を追いかけて

良い部屋みつけた!! 地元の不動産WEBページで賃貸探していたら、 ペット可の物件でスーパーまで 56m の賃貸を見つけた。 値段は6万弱だからちょっと無職状態だとつらいけど、光ネット対応だし・・・・・・ かなりいい物件だ。 いい物件なんだが、ここで一…

休職してから

わたしって何なんだろうなぁ・・・・・・ 1/13から休職して、もうすぐ一か月。 何もし達成していないけど、いろいろやろうとした気がする。 とりあえず列挙してみると・・・・・・ 液タブを買って絵を描く練習。 これはまだ続いている。 まだまだ人に見せれ…

虚と実

本当にどうしようかなぁ・・・・・・。 これからの人生をどうするのか・・・・・・・。 とても悩みます。 嘘に塗れた世の中に生きるのに、嘘が嫌いという時点で、生存戦略間違えていると思いませんか? いや、わたしだって、嘘を・・・・・・。 そんなについ…

ボイスロイド

ボイスロイド何人しっていますか? 初音ミクは有名だから、知っているよね。 あれはどっちかというとボーカロイドだけど・・・・・・ ・紲星あかり ・結月ゆかり ・東北ずん子 ・東北きりたん ・琴葉 茜 ・琴葉 葵 くらいしか私も知らないですね。 Youtubeで…

睡眠不足

睡眠♪ 睡眠♪ 睡眠♪ 睡眠♪ 睡眠♪ 睡眠不足♪♪ どうも、最近目の下のクマが酷い千里です。 鏡を見るといつも 「酷い顔」 って思います。 ただ、目のクマにはいくつか種類があるらしいです。 わたしのクマは黒い?黒ずんでいる感じ?のクマなんですが、これは睡…

動画編集って大変ですね

思った以上に動画編集って大変ですね・・・。 どうも、試しに取ったビデオに字幕とエフェクト入れたらどうなるのかを試して、改めて動画編集の大変さを知りました。 ユーチューバーって楽な仕事じゃないね、やっぱり・・・・・・。 あと実写動画は手振れがや…

目指せユーチューバー??

来週にはお猫様がやってくるのですが、 ちょっと問題?課題?がありまして・・・・・・ 「お猫様をお迎えしたときの動画を取るか?」 よくYoutubeで猫動画を見て、我が家に初めてやってきた!!みたいな感じで動画投稿していらっしゃる方がいますよね。 それ…