最近は暖かいですね()

昨日、今日と暖かいですね・・・・・・。

 

猫がいるので、基本的に一日中エアコンを入れているのですが、ちょっと暖かすぎて切っていいものかどうか悩んでます。

 

あと慣れてきたので、猫のいたずらが酷い・・・・・・・。

 

とくにコードを噛むのなんとかしたい。

 

いや、むき出しでおいているのが悪いのですが、これでもぶらぶらしないようにタイラップとか、噛みやすそうなところはスパイラルチューブを巻いて対抗しているのですが、器用にスパイラルチューブがないところをガジガジと・・・・・・。

 

専用コードだから高いんだ!!

お願いだからやめてくれ!!

 

電源系の危ないやつは、スパイラルチューブ&ねちょねちょテープで保護しているから、感電の可能性はたぶんないけど・・・・・・。

 

高いねん!!!

我が家の電気系統は!!!

 

壁の爪とぎや、カーテンガジガジは諦めている。

猫を飼うとはそういうことだから。

 

でもコード系はどうにかしないとマジでやばい。

 

あとしかり方わかんないから、どうしたらいいのからしら?

大声出しちゃダメって聞いているから、

コードガシガシやっているのを発見したら

「やーめーてー(涙目」

って言いながら手で追い払う。

って感じなんだが、効果がないんだよなぁ・・・・・・。

 

うーん、難しいね、ペットと生きるって。

猫ですらこんなに難しいだから、人間と共に生きるなんて想像を絶する難しさなんだろうね。