SFじゃなくてファンタジーだった

『Project:;COLD』

という企画をご存じだろうか?

 

都まんじゅうという架空のVtuber

「血の人形事件」

という謎の集団自殺に巻き込まれていく・・・・・・

リアルタイムミステリーだ。

 

リアルタイムミステリーというのは、実際にTwitterアカウントやそのYoutubeチャンネルで情報公開をしていき視聴者参加型で謎を解いていく。

というミステリーだ。

 

去年の12月頭くらいに始まったミステリープロジェクトで一部の界隈だけで静かに進行していました。

 

わたしは、追っていなかったのですが、ふと気になって調べてみたら・・・・・・

 

終わっていた!!

2月に完結していました。

 

 

んで、ここからは若干ネタバレになるのですが・・・・・・・

 

 

ミステリーだと思っていたら、ファンタジーだった!!!

 

えっ!?

これ、本当にみんなでこの謎解いていたの??

ひぐらしのなく頃に」と同じ匂いがするオチだよ!?

これ、解けていたの??

 

まあ、解けていたのかね。

ひぐらしも先読みした人がいるって話だし・・・・・・・。

 

 

とりあえず、追いかけていなくてよかったのかな??