Windows11を知らない情弱おるか?いねえよなぁ!

わたし、知りませんでした・・・・・・

「Windows11」って出てたんですね・・・・・・

Windows10の最後のWindowsって売り文句はなんだったのか・・・・・・

 

それはさておき、わたしは、この大事な情報、知りませんでした・・・・・・

本当に浅いところで生きているんだなぁと実感し、ますます死にたい気持ちになりました。

 

で、ネットの評判を調べると、そんなに悪くなさそうですね、11は。

またユーザーインターフェースを変えるといったMicrosoftの気分に付き合わされるところはあるものの、まあまあ、良いんじゃね?って総評です。

 

なので、わたしのPCもアップデートしてみようかなーっと思ったら・・・・・・

 

TPM 2.0 未対応」

ってことでできませんでした・・・。

 

TPMとは、Trusted Platform Moduleの略で、デバイス上で様々なセキュリティ機能を提供するためのモジュールだそうです。

簡単に言えば、Bitlockerなどの暗号化みたい。

 

いや、ノートPCの時はストレージ暗号化をちゃんとしていましたが、デスクトップになってしなくなりましたからね・・・・・・。

いや、盗めないだろう?という慢心からしていないのですが、セキュリティ意識が低かったかな?

 

でも、今更暗号化するのもなぁという気分で・・・・・・・・

 

いや、もう年末。

いい機会なので、PCの中身の整理整頓と環境の構築をまじめにやるべきですかね・・・・・・。

結構面倒なんですよね・・・・・・・・。

 

大掃除、しないといけないもんね・・・・・・・・。