2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりの終わり

「始まりの終わりが来たか・・・・・・」 と1月が終わるとき、毎年言っている気がします。 ちなみに12月になると、 「終わりの始まりが来たか・・・・・・」 とつぶやくと思います。 ああ、1月終わりますね。 何も方針を定めぬまま、終わりますね・・・・・…

UPS

『UPS』という言葉をみんなは知っているだろうか? 『Uninterruptible Power Supply』 日本語で言うと『無停電電源装置』 もっと簡単に言うとバッテリーだ。 何故、これを入れているかというと・・・・・ 当然、PC保護だ。 今日もあったのが、朝起きて 「寒…

今何してるの?

人は後ろめたいことがあると、聞かれなくなります。 当然ですよね。 だから、わたしは 「今、何してるの?」 って聞かれると、ダメージを受けます。 何故なら、何もしていないから!! 起きてからしていることは ・PCの前に座る ・デレステのスタミナ消費 ・…

猫エンジン

寒い・・・・・・ 最近、凄く寒くないですか・・・・・・?? 時事ニュースは見るのですが、天気予報は見ないから寒気がどうこうっていうのは全く知らないのですが、兎に角、寒い。 今日はとても寒いです・・・・・・。 寒くて何もする気力が出ない・・・・…

このままじゃだめだ

今日はディスガイア6発売日!! みんな、買った?? わたしは、買わないよ!!! だって、前評判最悪なんだもん!!! どうも、日本一ソフトウェアはもうオワコン化したと思っている千里です。 このままじゃだめだ。 いや、日本一ソフトウェアの事ではなく、…

部屋晒し

どうよ、このデスク周りは!? 綺麗でしょ! 別角度からもう一枚 ディスプレイがいっぱい!! 何のお仕事している人の部屋なんですかね? って思うでしょうが、ニートです!! いや、まだ会社辞めてはいないから、一応、車両部品設計者です。 エンジニアとい…

「ゲーム下手くそ最弱決定戦」について

ういままが最弱じゃないなんて・・・・・・ うそだろ? はい、すいません。 昨日の夜だったかな? わたしが推しているであろうVtuberのしぐれうい先生がコラボ配信していたので、アーカイブで見て、その感想を残します。 といっても、みんなポンコツで良かっ…

麻雀について

こいつは、とんだ大泥棒だぜ!! わたしの一日という時間をすべて奪い去ってしまったぜ!! どうも、麻雀デビューしました。 超初心者の千里です。 わたし、実は生まれてこの方、麻雀というゲームを遊ばずに生きていたのですが、遂に今日(正確には昨日)、…

休職後について

やはり辞めよう。 会社は辞めよう。 今、ずっと未来設計図を書いたり現実逃避したりを繰り替えているわけだが、今の会社に戻るってビジョンはやはりない。 車が嫌いなのに、車の設計をここ8年やってきて、やはり車は嫌いという結論に至った。 だから、戻ろ…

世の中は金ですね

無職になるにあたり、年間最低いくら稼がないといけないんだっけ? ってことを振り返ろうかな? まず、食費。 一日1,000円使う計算だと月3万円だが・・・・・・ 1000円も行かないよね?600~700円として、月2万円。 水道光熱費。 月1万円考えておけば大丈夫…

散財は罪

また無駄遣いをしてしまった・・・・・・ ええ、8万円もの無駄遣いです・・・・・・・ 液タブ買っちゃった・・・・・・ え、理由? 板タブを買って遊んでいるって前に記事に書いていましたが、板タブだとどうしても書いている場所と線が描かれる場所の違和感…

言葉を失う

絶句。 これは衝撃的過ぎて言葉を失うことですが、わたし、会社を休職したため、1週間ちかくマジで会話していなかったのですよね・・・・・・・。 そうしたら、久しぶりの病院で近況報告しようとしても、言葉が出ないの。 あれ、どうやって話すんだっけ??…

計算メモ<シャドバ>

シャドウバースのアンリミテッド環境のTire1は 協会ビショップです。 ・スカルフェイン(強化された) ・メルティングシュガー・セリーナ のどちらかを使って、えげつない盤面を作るデッキです。 まあプレイングはほっといて、このどちらかのカードを初手に…

フリーエンジニアにはなれるのか?

もう「会社で」働きたくないでござる!! というわけで、在宅で対応できる仕事を探しているのですが・・・・・・ わたし、フリーエンジニアになれるのかな?? ということで、今日はフリーエンジニアへの道についてです。 フリーエンジニアとかフリーランス…

浪費だけはしていく

新しいヘッドホンを買ってしまった・・・・・・ 収入がないのに、支出だけが増えていく日々・・・・・・ これで心を休めろというのが無理な現代社会ではないだろうか・・・・・・? とりあえず、休職中はもうお肉を買うことはしないようにしよう・・・・・・…

死にたくなる

休職中のわたしですが、会社のグループラインは抜けていません。 そこでみんな必死に仕事のやり取りをしているのです。 (在宅勤務5割の業務目標のため) それを眺めていると、このくそ忙しい時期に何もせずぼーっとして言う自分をぶっ殺したくなります・・…

絶賛現実逃避中

考えないと・・・ 考えないと・・・・・・ 未来を考えないと・・・・・・・・ と考えていると何故か、シャドバでグランドマスターに到達してしまった・・・・・・ すみません。 本当にすみません。 わたし、ソーシャルゲームは ・アイドルマスターシンデレラ…

状況は複雑化しているのだ

いったん、情報を整理しよう。 整理された情報からしか正しい答えは導けない。 まず、正しい情報、確定している事象 T1.千里は鬱と診断された T2.休職中になった T3.今のアパートはペット禁止 次に、わたしの想いが主体になっているものとして H1.生きるのつ…

猫派です!<後編>

猫を買う方法は決まりました。 ブリーダーから買う。 ブリーダーから買うのですと、血統というか種を選べます。 親が〇〇コンテスト優勝!とかは全く興味がないです。 どの猫も可愛い! これは間違いないので。 でも、個人の趣味によって可愛いのランクは変…

猫派です!<前編>

好きな猫は!? って質問には、「愛猫!!」って言いたいのに、猫を飼っていない千里です。 猫・・・。 飼いたいなぁ・・・・・・。 マジで。 でもアパートの管理者にも電話で確認したけど、ペット禁止なんだよね・・・・・・。 悲しい。 引っ越す? 引っ越…

よく見るVtuberについて

バーチャルユーチューバー。 通称、Vtuber。 わたし、Vtuberって存在を知ったのは実は去年くらいなんです。 だから、にわか知識しかないのです。 でも、最近はYouTubeを見るのは ・ゲーム実況 ・猫動画 ・Vtuberの歌枠 ・Vtuberの雑談枠 ・時事ニュース くら…

馬鹿じゃないの!?

わたしって・・・ ほんと馬鹿・・・・・・・ デレステPだと前回の記事で言いました。 言いました。 楓さんは担当Pじゃないけど、 サブ担当P?みたいな感じで、出たらいいなーくらいでしか回さないといいました。 ええ、言っていますよね? そして、今日から…

好きなシンデレラガールズについて

生きる意味・・・・・ それは好きなものを愛でること? わからない、わからないけど・・・・・・・ アイドルマスターシンデレラガールズというコンテンツが好きです。 わたしの命題はPであることなのか・・・・??? ※注意 今回は変態的な発言が多いので、…

タイムリミットは1か月

鬱状態の悪化?ということで、休職になったわたしだが、期間は1か月らしい。 1か月。 1か月か・・・・・・。 1か月で何が変わるのだろうか??? そもそも休職するにあたり、通院が凄い頻度になるのかなーっと思ったら、そんなこともなく、就業中と同じく隔…

ラインを超えた

駄目だ・・・・ 本当にダメだ・・・・・ ダメ人間すぎて、ダメだ・・・・・・ 死にたい。 現在進行形で会社サボり中。 所謂、無断欠勤ってやつです。 ええ、連絡してません。 わかってた。 わかってたさ・・・・・。 そろそろ限界だって・・・・・・。 たぶ…

いつか使うは永遠は来ない

「決断が遅い」 「筋道が立っていない」 「日程が理解できてない」 わたし、ダメ人間なので、会社でもボロクソに言われます。 まあ、できていないしその通りの事なので、反論もできないのですが・・・・・・ んで、タイトルに戻りますが、わたしってゴミをい…

終わらないで!?

待って!? まだ終わらないで、わたしの休み。 まだ・・・・・・ まだ報告書完成していないの!! わたし、明日までにこの報告書書かないといけないの!! これが終わらないと眠れないというか、仕事が進まないというか・・・・・・ 兎に角、待ってくれ!!…

クズになった僕を~何も感じ取れなくてさ~

最近のお気に入りの曲は 『香水 / 瑛人』 です。 本家より歌ってみたの方が好きです。 結論を言うとVtuberの町田ちまさんが歌った動画かなり好きです。 と、最近のBGMの話は置いておくとして、もう今年は10日目なのですね・・・・・・。 もう10日も経った。 …

どれだけ気持ちを落ち着かせるねん!?

ゾピクロン錠 ・睡眠効果 ・気持ちを落ち着かせる効果 サインバルタカプセル ・気持ちを落ち着かせる効果 ・意欲向上効果 エビリファイ錠 ・気持ちを落ち着かせる効果 ・意欲向上効果 ミルタザピン錠 ・気持ちを落ち着かせる効果 ・意欲向上効果 抗鬱作用が…

たった三日で瀕死です

正月休暇が明けて3日。 たった3日働いただけですが・・・・・・ 死にたいです。 くそ、つらいです・・・・・・。 納期に追われ、納期に追われ、上司に嫌味を言われ、それでも納期に追われ・・・・・・ 怒涛といえば怒涛の三日。 休日サービス在宅勤務もある…