競馬は全く知らない

さあて、地球も救ったことだし・・・・・

 

競馬でもするか!!

 

ということで、今日から

ウマ娘

がリリースされました。

umamusume.jp

 

競馬とかしたことないので、知識ゼロです。

むしろ、ギャンブルってゲームのガチャくらいしかしません。(まあ、そのガチャが泥沼なんですが・・・・・)

 

ですが、今日から始まったゲームで、宣伝時代は3年前くらいからしていたらしく、Twitterトレンドに乗るくらいは盛り上がっています。

 

なので、わたしも便乗しようかなーって思ったのですが・・・・・・・。

 

ウマ娘のキャラデザは確かに可愛い。

可愛いんだが、面白いシーンってレースの実況コメントが秀逸なところだと思うの。

 

つまり、自分で見なくてもよくね??

って思っちゃう。

むしろ、リアル競馬を知ってないと笑えないネタもあるだろうし・・・・・・・。

 

わたしには、敷居が高かったようだ・・・・・・。