辞めたくて

「辞めたくて」

替え歌:森山様

www.nicovideo.jp

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

歌詞:

辞めたくて 辞めたくて 辞めたくて 辛いよ

僕の行動 甘かったの? あんなに媚びを売ったのに

同期<ヤツ>のどこを 気に入ったの? 僕はもう要らない?

上司の目を盗み サボりたい サビ残のひと時の中で

PCの液晶だけが 輝いて!

会社出たいね けど見積もりが 危機と四苦八苦 もう死にそう

帰宅へまだ 手が届かない 君の依頼過多

眠たくて 眠たくて 日差しを浴びて

逃げたくて 逃げたくて 「病気」と嘘語って

でもバレて でもバレて 嫌なのに着いた この会社<セカイ>はもう……

辞めたくて 辞めたくて 辞めたくて 辛いよ

 

 <間奏>

今日は籠ろう もう忘れよう

部長のエグい嫌味など

昼は寝てよう 夜はジャンケンポン サザエと酌み交わす

本当は週7で休みたい 高らかに抱いた野望を

瀕死のうつろな目で ツイートして

納期に追われ いつもミスをした

不穏な小言 苦行のよう

折れた萎えた 脆い心が また荒んでいる

出来なくて 出来なくて あたりがきつめ

厳しくて 厳しくて 指示が定時後で

苦しくて 苦しくて やつの手で増えた ストレスをもう……

溜めすぎて 溜めすぎて 溜めすぎて 胃潰瘍

 

<MC>

OK,everybody

働かなくちゃ Can’t live

でも働き過ぎたら I'm tired

もうどうすりゃいいんだ?

死んじゃいたーいwww

無能社員 森山!!

 

<間奏>

愛情というか お休みが欲しい 僕の日常、忠犬<イヌ>のよう

どやされたって、どうぞ構わない 家に居れるなら

 <仕事辞めたい!!(合いの手)>

会社出たいね ひっそり過ごしたい 日々恋しくなる不労ニート

気楽でいいか? でも稼げない 賃金を得たいから

諦めて 諦めて 社畜と化して

働いて 働いて 業務をまたこなして

生きたくて 生きたくて いざ辿り着いたこの正社員はもう……

辞めたくて 辞めたくて 辞めたくて 辛いよ

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

どうも、大好きな替え歌なのですが、

歌詞を忘れかけてきたので、ここに文字起こししたものを残します。

 

社畜時代によく聞いていたこの歌ですが、

休職中の今になって聞くと、

また別の感情を抱きますね。

「辞めたくて」というより「死にたくて」って感じですからね・・・・・・。