シュヴァンツは独語で尻尾

<動画白い光>(入店っぽく)

<カランラカラーン>鐘の効果音

いらっしゃいませ!
キャットシュヴァンツにようこそ!

 

<BGM>カフェっぽいもの

 

ここはマスターの愛猫話をほんわか楽しんでいただく場。
どうぞ、おくつろぎくださいね。

 

**************************************************

 

って猫動画の冒頭シーンだけ考えています。

 

いや前にも話していますが、猫動画取ろうと思っています。

そして、ただ取るだけじゃなくて、youtubeに上げようかと思うのですが、わたしは私という存在が嫌いなので、動画に映るどころか声が入るのも嫌なのです。

でも、愛猫は自慢したい!!

 

そんな自己矛盾を打破すべく、ボイスロイドに手を出そうとしています。

 

設定は、

「キャットシュヴァンツ」というカフェに視聴者はやってきて、

アルバイトである女性が猫愛を語る!

って感じです。

 

尺は10分程度にまとめないといけないですね。

長いとだるいし、短いと見た気がしないから10分前後がベストっぽいです。

 

そして、登場人物は

・愛猫(主役)※アテレコは入れない

・マスター(わたし)※しゃべらない

・アルバイト(ボイスロイド)※セリフ読み

で考えていますが・・・・・・

 

このアルバイトの設定が思いついてない・・・・・・。

この子は何者だ??

名前は何だ??

 

ボイスロイド自体は

「小春立花」を使用してみようと思っていますが、

キャラ名は小春立花でいいのか??

そのままだと問題発生しない??

 

ボイスロイドの小春立花がアルバイトにきている設定にすると、非常に練りやすいのも事実。

なんといっても、キャラ絵がある!!

このキャラ絵を利用していいのかは別問題だが、立ち絵があると構成の遊べる幅が大きく広がる。

 

うーん・・・・・。

とりあえず、小春立花(仮)にしておく??

愛猫=フミカ

マスター=わたし=志乃上千里

アルバイト=小春立花

で行くか。

 

わたしのシュバルツ・イストワール・ノートには

「形代式」

という現在進行形で生成されているキャラクターが居るのだが、この子って設定にする??

でも立ち絵が・・・・・・・ない。

もしもVtuberを作るならってことで練っていたから、まだまだ途中なんだよなぁ・・・・・・。

 

とりあえず、明日、猫をお迎えします!!

明日が楽しみだと感じるのは何十年ぶりだろうか???