動画編集って大変ですね

思った以上に動画編集って大変ですね・・・。

 

どうも、試しに取ったビデオに字幕とエフェクト入れたらどうなるのかを試して、改めて動画編集の大変さを知りました。

 

ユーチューバーって楽な仕事じゃないね、やっぱり・・・・・・。

 

あと実写動画は手振れがやばい。

スマホで撮影しているんですが、こう映像が揺れているんだよね・・・・・・。

 

見苦しいことこの上ないよ・・・・・・。

 

手振れ防止のスタビライザー買う?

いやいやいや、これ以上無駄な出費は・・・・・・

 

動画編集ソフトもフリーのやつだから限界があるし・・・・・・

動画投稿は難しいなぁ・・・・・・

 

そういえば、動画投稿する上でYoutubeでどんな猫動画が再生数多いのか、逆にどんな動画が再生数少ないのかちょっと分析?しました。

 

再生数が多い

・投稿者に初めから人気がある

・BGMを何種類も切り替える

・音声での説明、解説がある

 

再生数が少ない

・動画編集をほぼ入れていない

・BGMが単調

・字幕のみの説明

 

そんな感じかなぁ・・・・・・。

音って要因もかなり大切だと思いました。

特に声。

 

んで、声ってボカロ使っている人はほぼいなかった。

声が入っている動画はほぼ肉声だった。

 

これは・・・・・・

もしや穴場か!?

 

ボイスロイドでの実況?付猫動画は穴場ではないか!?

って一瞬思ったけど、これはたぶんボイスロイドが良い人たちと猫動画を見る人たちが違うだけなんでしょうね・・・・・・。

 

特異点であるわたしには、本当に世論というのが分からない・・・・・・。

 

まあ、折角練習したし、猫がきた初日だけは動画取って、投稿してみようと思います。

チャンネルは・・・・・・・・・・、まあ、誰も見ないだろうから言わなくていいか。

 

以上。