油断したな!!

ハンモックでゆらゆら気持ちよくなっているフミカを発見して、

 

(今、ブラッシングするしかない!!)

 

と思い、30分くらいかけてブラッシングしました。

 

バーブラシで撫でながらざっくり抜け毛を取って、

スリッカーブラシで細かい抜け毛を取って、

仕上げにコームで毛並みを整ええる。

 

うん、我ながら完璧!!

良い仕事したぜ!!

 

超大きいスーパーボールくらいになった抜け毛の塊が仕事量を表しているね!!

 

本当にどんだけ抜けてんだ?って思うくらいの毛の量になるよね、長毛種の猫って。

羊毛フェルトに嵌まっている?我が盟友に猫毛フェルトとして送ってあげた気分。

 

油断しているときにのんびりやる分には逃げないけど、通常時はわたしから逃げ回る・・・・・・。

 

これは単に寝ぼけて嫌がらないだけ?

やっぱり私は、懐かれていないのかな???

 

早く懐かれるようになりたいぜ・・・・・・。

 

でも今日は、十分にブラッシングしたし気分はいいぜよ!!