2021-01-01から1年間の記事一覧

ホームページ計画

今年度中にまとめ上げる! ダイジョブ、わたしならできる! できるはずだ!!

ホームページ計画

頓挫

寒い

雪・・・・・・ 雪積もってますよ・・・・・・・ 寒い・・・・・・ 誰か、こたつ買ってきて・・・・・・・

Windows11を知らない情弱おるか?いねえよなぁ!

わたし、知りませんでした・・・・・・ 「Windows11」って出てたんですね・・・・・・ Windows10の最後のWindowsって売り文句はなんだったのか・・・・・・ それはさておき、わたしは、この大事な情報、知りませんでした・・・・・・ 本当に浅いところで生き…

虚無周回

FGO・・・ イベント最終日・・・・・・ ラストスパート・・・・・ 同じ敵を同じ操作で撃破していく・・・・ 1周2分半を延々と延々と繰り返していく・・・・・・・・ 心が死ぬ・・・・・ いや、死んだ・・・・・・・・・・

欲しいものを考えろ

お金がない! お金がないけど・・・・・・ 欲しいものはいっぱいある。 というわけで、今日の記事は思考整理。 今何が欲しくていくらなのかをまとめよう。 1.マウス 新しいマウス欲しいのー。 今トラックボール使っているんだけど、普通のゲーミングマウス…

風邪ひいたかも・・・

頭が重い・・・・・・ 身体も重い・・・・・・・・ 喉は痛くない。 風邪か? 風邪引いてしもうたか? 困りましたわ・・・・・・・。 とりあえず、寝る!!

ポケモンやりたいなー

最近ダイアモンドパールのリメイクの動画をよく目にするせいか・・・・・・ ポケモンやりたくなってきた・・・・・・・ いや、ちょっとだけやりたいよね・・・・・・ ただ、switchのポケモンって通信するのに任天堂+の会員にならないといけないんだよなぁ・…

ネタがない

空白の埋め方、考えないと・・・・・・ どうも。 千里です。 書くことがないですね・・・・・。 今日は平和で、朝からFGOの周回くらいで・・・・・・ 書くことがない!! 今、HPの作業を進めていますが、それの作業もしてません。 うん・・・・。 ごめん。 …

宮浜温泉

宮浜温泉 べにまんさくの湯(日帰り温泉) に行ってきました! 温泉むすめの炎上事件で広島県にも温泉むすめが居ることを知り、少しでコンテンツの活性化を助けるために、温泉に行ってきました! 旅館に泊まるのは、高いので、却下。 日帰り温泉で疲れを取っ…

Wordpress導入について

来年から、新しいブログ?というかHPを作ろうと思って、今、 「Wordpress」 ってのを勉強しているのです。 使い方は結構わかってきたのですが、問題は最初の前提。 ブログのサーバーをどうするか? そうなんです・・・・・・。 無料のレンタルサーバを使って…

事前に質問内容が知れる幸せ

今は思い出したくない、大学時代の学会。 10分ちょいの発表に対して、3,4つの質問が飛んでくる。 しかし、もしも、この質問が事前にわかっていたら・・・・・・ どんなに楽だっただろうか!? どうも。 千里です。 今日も今日とて臨時国会を見てました。 見…

FGOのクリスマスBOXイベントだあああ

クリスマス前にクリスマスイベントが開始された! 当然、クリスマスを迎える前にイベント終了する。 とりあえず、イベント、頑張ろう! ここで頑張ると、アイテムザックザック! 素材に困ることは・・・・・・・あるんだけど、 ゲーム内通貨に困ることは・・…

一番ムカつくのは自分だけどな

最近、政治の文句ばかり言っている気がする。 駄目だなぁ・・・・・・。 間違っていることを言っているつもりはないけど、ニートならそんなこと言う前にやることあるだろう!?って突っ込みが刺さる。 昨日は臨時国会の中継を見ていたけど、ここまで、政治に…

ARK楽々設定

ブログ更新とTwitter写真投稿が滞る!! ごめんなさい。 その原因は・・・・・・ ゲームです。 ごめんなさい・・・・・・。 ARKってゲーム、存外、面白くってなぁ・・・・・・ 未開の土地に生き、知らない恐竜を見て感動! そして忍び寄ってきた肉食恐竜に食…

現代の奴隷制度

今日は 「アメリカの刑務所民営化」 について、考えよう! 話の内容は簡単、アメリカの刑務所は民営化されているところがあるよ! ってこと。 刑務所・・・・・・儲かるのですね・・・・・・。 そう、儲かるのだ。 何故なら・・・・・・ そこには無償の労働…

残り1か月

ああ、あとひと月で今年が終わる・・・・・・・。 わたしは・・・・・・ わたしは、何をしていたのだろうか・・・・?? 凄い、鬱です・・・・・。

おにぎりフェア

半額弁当が手に入らなかったが、おにぎりフェアコーナーにて半額おにぎり3個手に入ったので、食レポです! わたしが食レポなんて珍しい!! 一つ目、『ウィンナーおにぎり』 丸いおにぎりの上にピリ辛のウィンナーが乗っています。 間に入っているのではなく…

死にゲー

目が痛い…… ゲームするの、つらい・・・・・・ どうも。 今、Steamでオータムセール?というダウンロードゲームのセールがやっています。 そして、わたしは・・・・・・・ 『ARK: Survival Evolved』 を買いました。 買ってしまいました。 ゲームとしては・…

久しぶりのお風呂

フミカのお風呂・・・・・・ とても疲れた・・・・・・ やはりお風呂に入れるのは慣れないですね・・・・・・ でも、獣臭さが消え、シャンプーのいい香りがするフミカ様は最高に素敵ですよ!!

SAN値上昇中

大丈夫・・・・・・ ダイジョブだ、わたし・・・・・・・ まだ、正気でいられるはず・・・・・・ 発狂するのは、まだ早い・・・・・・ 落ち着け・・・・・・ 落ち着くんだ、わたし・・・・・・ 心を静めて、明鏡止水だ・・・・・・・ すぅー、はぁー、すぅー…

勤労感謝の日

ニートでごめんなさい。

フミカ様の誕生日

11/20は…… フミカの誕生日!! おめでとう!!! ハッピーバースデイ!! どんどんパフパフ!! しかし、猫の誕生日って何するのが正解なんだろう? とりあえず、ちゅーるを献上しました。 ちゅーるプリンとか豪華なものじゃなくてごめん・・・。 猫用誕生日…

アナ雪2を見ました

アナと雪の女王2が金曜ロードショーでやっていたので、初めて見ました。 えっと・・・・・・ なんで続編作ったの??? 面白いかと言われたら・・・・・・・・・ うーん。 そもそも1でエルザが魔法を使える謎はそんなに謎だったか?? そんな謎じゃなかっ…

歯が痛い

やばい・・・・・・ 歯が・・・・・ 歯が痛い・・・・・・ え、病院行きたくねえ・・・・・ どうも。 ダメ人間です。 シャドバに復帰しました。 今日から新環境。 新しいカードが追加されて、いろんなデッキが見れるのでタノシイ・・・・・・気がします。 気…

難しい選択肢

フミカのペットフードがもうそろそろなくなりそうだから、次の分を買おうと思うっているのだけど・・・・・・ どれを買えばいいか、わかんない!! 今までは12か月までの子猫用キャットフードを与えていたんだけど、もうすぐフミカも1歳! 子猫用のキャット…

どうしたらいいのかしらね

年金払えって督促状が来ました・・・・・・ 退職してから何もやってなかったからな・・・・・・・ お金ないです・・・・・・ 困りましたわ・・・・・・ 閑話休題。 最近、Twitterでツイフェミさんが炎上させているものの中に、「温泉むすめ」というコンテン…

ごめんなさい

シャドバ、プレイしました・・・・・・。 清浄ビショップで環境を荒らしてやろうと思ったら、最近プロが使ったことで若干ふえた安寧の降臨入りのラスワネクロにボロクソに負けました。 アミュレット壊すのはやめてくれ・・・・・・。 と、ゲームの話は置いて…

負けず嫌い

駄目だああああああああ シャドバ、いつの間にかプレイしているうううううう!!! 困りましたわ。 これでは廃人ですわ。 これはよくない。 マジで良くない。 明日は封印しようかな?? いや、混沌の流儀って糞カードを使ったデッキが面白くなってきて・・・…

糞ゲー

運ゲーで遊んで何が楽しいのか? そういわれたら、どう返そうか? Tire1デッキを使うのも飽きてきたので、 運ゲーデッキでシャドウバースを遊んでいます。 本当に運ゲー。 しかも、わたし不利の運ゲー。 勝率は50%を大きく下回るので、どんどんポイントは下…