世の中は金ですね

無職になるにあたり、年間最低いくら稼がないといけないんだっけ?

ってことを振り返ろうかな?

 

まず、食費。

一日1,000円使う計算だと月3万円だが・・・・・・

1000円も行かないよね?600~700円として、月2万円。

 

水道光熱費

月1万円考えておけば大丈夫なはず。たぶん。

 

通信費。

月1.5万円くらいかな?

 

衣服。

消耗品だから使うときにドーンと使うかんじだけど、月で割ると月5千円くらいかな?

 

治療費。

月2万円。

 

えっと家賃を除いた月の金額が、

2+1+1.5+0.5+2=7万。

 

ここに家賃が例えば6万円だとすると、

13万。

 

手取りがこれ以上ないと貯金がどんどん減るのか・・・・・・。

 

年収だと

13×12=156万円が最低ラインね・・・・。

 

あ、なんか猫飼えない気がしてきた・・・・・・。

 

ここに猫の代金を載せないといけないのに・・・・・・・。

 

今の仕事を続けても、飼えない気がする・・・・・・・。

 

世の中の愛猫家の人たちは、やっぱり稼いでいるんだなぁ・・・・・・。