フリーエンジニアにはなれるのか?

もう「会社で」働きたくないでござる!!

 

というわけで、在宅で対応できる仕事を探しているのですが・・・・・・

わたし、フリーエンジニアになれるのかな??

 

ということで、今日はフリーエンジニアへの道についてです。

 

フリーエンジニアとかフリーランスって実際にどうやって仕事を貰うのかわかっていませんでしたが、WEBサイトがあるのですね。

 

クラウドソーシングは日本最大の「クラウドワークス」

 

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

 

こんな感じのサイトがあって、企業からの案件をみんなで競り落とす感じみたいです。

 

う~ん、やはりWEBサイト系が多いよね・・・・・・。

 

わたし、C言語ばかりだったから、そっち系は詳しくないというか全然わからないんだよね・・・・・・。

 

でも、勉強したら、行けるような気はするよね・・・・・・。

 

プログラミング自体は嫌いじゃないからね。

 

嫌いじゃないだけで、勉強の進捗は大きく違う。

 

 

う~ん・・・。

 

しかし、フリーエンジニアといってもイメージが沸かない・・・・・・。

 

休職してから1週間以上経つが、何も変わってない。

 

相変わらず死にたいし、動きたくない。

 

というか、死んだら働かなくていいというベストな回答があるのに、なぜ、わたしはそれを選べないのだろうか・・・・・・??

 

困った・・・。

 

 

 

とりあえず、勉強の動画を探していたら下記サイトが紹介されていた。

 

ドットインストール - 3分動画でマスターできるプログラミング学習サービス

 

これはきっとプレミアム会員じゃないと使えないだろうなー。

一番知りたいところで切れているとかなのかなー。

 

eラーニングってわたし、成功したことないんだけど、効果あるのかな・・・・・・。

 

全てはやる気次第なのかな・・・・・・。

 

 

困った、わたしが持っていないものだよね、それは・・・・・・。