始まりの終わり

「始まりの終わりが来たか・・・・・・」

 

と1月が終わるとき、毎年言っている気がします。

ちなみに12月になると、

「終わりの始まりが来たか・・・・・・」

とつぶやくと思います。

 

ああ、1月終わりますね。

何も方針を定めぬまま、終わりますね・・・・・・。

 

仕事、辞めようと思っているけど、今、コロナの影響で、失業率ドンドン上がっているんですよね・・・・・・。

 

つまり、ライバル?はどんどん増えていっているということですね・・・・・・。

 

ああ、こんな状況で、自ら会社を辞めようとするのは、愚か者なのだろうか・・・・・・?

 

でも、私がこれ以上、あの会社に行き続ける未来は見えないんだ・・・・・・。

 

どうしたら・・・・・・?