休職後について

やはり辞めよう。

会社は辞めよう。

 

今、ずっと未来設計図を書いたり現実逃避したりを繰り替えているわけだが、今の会社に戻るってビジョンはやはりない。

 

車が嫌いなのに、車の設計をここ8年やってきて、やはり車は嫌いという結論に至った。

だから、戻ろうとは思わない。

 

ただ、休職制度は限界まで使いたいとは思う。

会社にとっては害悪極まりない行為だとは思うから、どこまで休職できるのかは不明です。

 

休職後、失業手当が出る期間はハローワークに行きつつ、次の生き方を探すって漠然に今は考えてます。

 

あと、この鬱は治らない。

 

だって、要因があってなった鬱じゃなくて、経年劣化でなった鬱だもん。

時は戻らないのと同じように、鬱も治らない。

 

だから、会社員になるのは厳しいじゃないかなぁ・・・・・・。

 

自営業でなんとかなるイメージは全然わかないけど、会社員になってもまた同じような結末になるだけだと思うし・・・・・・。

 

本当に、未来はバッドエンドで染まっているなぁ・・・・・・。