部屋晒し

f:id:chisato_shinokami:20210126173007j:plain

 

どうよ、このデスク周りは!?

綺麗でしょ!

 

別角度からもう一枚

f:id:chisato_shinokami:20210126173019j:plain

 

ディスプレイがいっぱい!!

 

何のお仕事している人の部屋なんですかね?

って思うでしょうが、ニートです!!

いや、まだ会社辞めてはいないから、一応、車両部品設計者です。

エンジニアといって過言ではない・・・・・・はず。

 

 

ということで、昨日届いた液タブを設置するためにデスク周りをさらに掃除していました。

わたしの生活場所はこことベットくらいなので、ここさえ綺麗にしておけば、他が汚くても気にならない・・・・・・ような気がします。

 

一応、画像の説明をすると

 

メインディスプレイ・・・右端、水着文香の背景のディスプレイ。

ブログなどの文章作業や、ゲームするときのディスプレイとして使います。

4K対応のディスプレイです。

 

サブディスプレイ・・・中央上、小日向のディスプレイ。

主にYoutubeの動画が流されるだけです。

ゲーム中はディスコード画面や、攻略サイトなどが映し出されます。

 

液晶タブレット・・・中央下、蘭子のディスプレイ。

お絵描き用のwacomの液晶タブレットです。

目下、練習中。

お絵描き時以外はPC負荷のモニタリングをしますが、負荷作業をしないので、いつもオールグリーンです。

 

ipad pro ・・・左端、浴衣文香のディスプレイ?

PCでプレイできないソーシャルゲームを主にします。

具体的に言うとデレステFGO専用機です。

それ以外は利用しません。

 

マイク・・・コンデンサマイクで指向性が高いやつ。

ボイスチェンジャー使って一人で遊んでます。

ボイスが必要なゲーム(人狼とか)はやらないし、できないので、主にインテリアです。

 

ヘッドフォン・・・オーディオテクニカの開放式ヘッドフォン。

長時間付けても疲れなくて結構よい買い物をしました。

ヘッドフォンがかかっている台は実は100均のバナナハンガーです。

100均は本当に便利。

 

スピーカー・・・サブディスプレイの両サイド。

なんでメインディスプレイの両サイドにスピーカーがないかというとケーブル長の問題。まあ、ヘッドフォンするからいいか・・・・・。

結構古いので近々買い換えたい。

 

マウス・・・トラックボールマウス。

手首が疲れないトラックボールマウスはプログラマー向きだと思います。

FPSなのどゲームは絶対できないので、普通のゲーミングマウスを買いましょう。

 

キーボード・・・PCの付属機ボード。

PC買った時の付属キーボードが結構よくてそのまま使っている。ワイヤレスではないが、あんまりキーボードを動かすことがないから、気になっていない。

買い換える予定はまだない。

 

ゲームパッド・・・Xbox純正コントローラー。

接続が安定しているのと、持ち手がいい感じなので純正コントローラーです。

あんまり触らないから、ふと触ると大体バッテリーがなくなっている。

 

写真に写っている机の上にあるのはこんな感じですね。

 

できることならディスプレイはもう一面欲しいですね。

 

ただ、L字デスクの真ん中角を中央にするのは、どうなんですかね?

肘が時々机の端に当たるので痛いのです。

 

ベストな配置を目指して模様替え?を繰り返していますが、何か斬新なアイディアがあれば教えてくれると嬉しいです。

 

以上。

 

今日のひとこと。

絵が下手すぎて泣ける。なんで液タブ買ったし・・・。