状況は複雑化しているのだ

いったん、情報を整理しよう。

整理された情報からしか正しい答えは導けない。

 

まず、正しい情報、確定している事象

T1.千里は鬱と診断された

T2.休職中になった

T3.今のアパートはペット禁止

 

次に、わたしの想いが主体になっているものとして

 

H1.生きるのつらい

H2.今の仕事(自動車関係)は嫌いだ

H3.猫が飼いたい

 

次に決めないといけないことを並べると

 

D1.生きるか死ぬか

D2.今の仕事を続けるか否か

D3.ペットを飼うか否か

 

D1の結論は出ないから保留しよう。

そしてD2もすぐに決断は難しい。

D3は答えは出ている、飼おう!

しかし、その場合、T3で述べたようにペット禁止なので、

新規問題として

 

P1.引っ越しするか

 

が発生する。

そして、その引っ越しをする場合はどこに引っ越すか決めないといけないないが決めるための条件を考える当たって、先ほど保留したD2の結論が必要だ。

 

何故なら、仕事を続ける場合は職場の近くで賃貸を探すべきだし、辞めるのならば、この県にいる必要がないのだから、地元の賃貸を探す方が絶対いい。

 

つまり、D2の結論を出すためには……

 

何が必要なんだ??

 

わたしに何ができる?

いや、わたしは何を持っている?

 

何も持っていないから、こんな状況に陥ってしまったのではないか??

 

駄目だ、整理しようにも状況整理ができない……。

 

 

つまり、猫は今は飼えないという結論にしか辿りつかない……。

 

D2の話だが、答えはH2で書いたように、

車が嫌いなので、これをきっかけに辞めるだろうと思っている。

あとはいつまでここにいるかだ。

 

折角だから、休職保障がある間だけでもいるほうがいいと思われるが、その場合は……どうなんだ?

 

わからない……

 

さっさと結論だして、次を探すか?

 

次ってなんだ・・・?

 

わたしの未来は真っ暗闇だぞ・・・?

 

 

 

 

 

 

誰か、助けてくれ・・・・・・。