タイムリミットは1か月

鬱状態の悪化?ということで、休職になったわたしだが、期間は1か月らしい。

 

1か月。

1か月か・・・・・・。

 

1か月で何が変わるのだろうか???

 

そもそも休職するにあたり、通院が凄い頻度になるのかなーっと思ったら、そんなこともなく、就業中と同じく隔週でいいようだ。

 

ざっくり簡単に言うと、わたしは、

休職用の診断書を渡されただけ。

という状態である。

 

休職中に何をしろとか、何を改善しないといけないとかの指示が全くない・・・・・・・。

 

 

これは・・・・・・・・・・・・

 

1か月以内に死ぬ決断をしろといっているのだろうか?

1か月以内に遺書を書いて、死地を決めて、自決する。

それを行えといわれているのだろうか・・・・・・。

 

 

できるだろうか・・・・??

 

このわたしが、あと1か月で自殺することができるだろうか・・・・・・。

 

 

 

でも、1か月後には決定を責められるわけだ

・生きるか

・死ぬか

を。

 

 

 

 

残りの一か月間で

・死地を見つける

or

・生きる命題を見つける

のどちらをするのか・・・・・・。

 

1か月。

1か月でか・・・・・・。

 

 

つらい、つらすぎる・・・・・・・・・。

 

そう考えると夜も眠れなくなってきたぜ・・・・・・・・・・・・。

 

睡眠薬を飲んでも寝れないのは、我が精神力は強いのか弱いのか全く分からないなぁ・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず、今日は休職前最後の上司面談を行って・・・・・・・・

 

今後の在り方、生き方を決めていきたいぜ・・・・・・。