事前に質問内容が知れる幸せ

今は思い出したくない、大学時代の学会。

10分ちょいの発表に対して、3,4つの質問が飛んでくる。

しかし、もしも、この質問が事前にわかっていたら・・・・・・

どんなに楽だっただろうか!?

 

 

どうも。

千里です。

 

今日も今日とて臨時国会を見てました。

見ていましたが・・・・・・・

やっぱり、これ、見なくていいな。

 

代表質問者の演説は聞いていて面白いのだが、回答者、まあ、ほとんどが岸田総理なんだけど、この演説が苦痛。

 

代表質問者の質問は予め文章で届いていて確認しているんだろう?!

質問の回答になってない回答するのやめろよ!!!

即興で考えているなら、すごい大量に質問がくるからハチャメチャになるのも、わかる。

でも、回答用紙にもう文章があるんだろう!?

予め考えてきているんだろう!?

言い訳をいきなり始めたり、制度の説明を始めたり、関係ない話しだしたり・・・・・・

何やってんだよ、国のトップが!!!

 

再質問ということが起きないので、言い訳したら逃げれるというこのシステム・・・・・・

この討論、意味あるの???

 

得るものはなんなの!?

 

わからないわ・・・・・・。