難しい選択肢

フミカのペットフードがもうそろそろなくなりそうだから、次の分を買おうと思うっているのだけど・・・・・・

 

どれを買えばいいか、わかんない!!

 

今までは12か月までの子猫用キャットフードを与えていたんだけど、もうすぐフミカも1歳!

子猫用のキャットフードをいつまでも食べてると肥満になるから、大人用に切り替えねばならない!

 

でも大人用にはいっぱい種類があって・・・

 

☆センシブル

<胃腸が敏感な猫用。消化を助ける。>

緩い便はそんなにしないから、敏感じゃないかなー?わからない。

 

☆ヘアボールケア

<毛玉が気になる猫用。飲み込んだ毛を糞便中へ排出する。>

ブラッシングしてるし毛玉ほぼないよ!

 

☆アペタイトコントロールステアライズド

<豊富な食物繊維により無理なく食欲を満たし、満腹感を維持。適正な体重の維持。>

つまり、どういうことだ?

 

☆インドア

<消化率90%以上の超高消化性タンパクと食物繊維量を配合。糞便の量と臭いを軽減。>

室内猫です。

 

☆インドアロングヘアー

サイリウムを含む、複数の食物繊維を配合。健康な腸の運動を維持し、飲み込んだ毛の自然な排泄をサポート。>

上と何が違うの!?

 

ラグドール成猫用

<大きい体型のラグドールのため、EPADHAを配合。骨と関節の負担に配慮。>

これか!?

これでいいのか???

わかんねー。

なんでこんなに種類あるの!?

 

あー、ロイヤルカナンから変えたくなってきた。

でも、買えたら食べなくなるとかあるかなー。

でもでも、このメーカー高いんだよなー・・・・・・。

 

 

困りましたわ。

 

とりあえず、ラグドール用を買おう。

餌が切れてから買うじゃ間に合わないからな。

んで、次の購入タイミングで考えよう!!

 

ええ、『先送り』という日本の考え方ですね!!!