二月ですね

もう2月です・・・・・。

もう2021年の10%近くが経ったんですね・・・。

(正確には残り334日、91.5%)

 

2月になったら本気出すと、

先月まで思っていたのですが……

やっぱり2月になっても本気でませんね。

全くでない。

 

でも、それじゃいけないから、毎日のタイムスケジュールを考えよう!

医者から毎日8時間睡眠時間を取れと言われているので、これを守るようにしたい。

そうなるとだ・・・・・

 

おそらく就寝時間は22:00がいいのかな?

朝寝坊すると損した気分がするから、個人的には6:00に起床したい。

 

現代社会において22:00睡眠とはかなり早いのだが、回復のために努力するしかない。

逆算しよう。

睡眠の1~2時間前には入浴が終わっていることがよいとされている。

食事は3時間前がよいとされている。

となると、夕食は18:30くらいか?

風呂は20:00くらいと。

 

なんということだ、半額弁当の時間に全く間に合わない・・・・・・。

というか、風呂入った後外出するの嫌だから(外出したら風呂入りなおす)実質、半額弁当は入手不可になるな・・・・・。

 

わたしのライフラインだった、半額弁当はもう食えないのか・・・・・・

通常価格の弁当買うことができないから自炊し続けるしかないのか・・・・・

とても大変だ・・・・・・。

 

あとは、18:30にご飯なら17時くらいから準備しないといけない・・・・・。

 

昼ご飯は12時に食べる。

朝ご飯は7時に食べる。

朝起きたらまず15分以上は熱いシャワーを浴びないと行動できない。

 

あれ現状を整理しよう。

 

f:id:chisato_shinokami:20210201163048p:plain

 

ざっくりこんな感じか?

テキトーに作ったので、汚いところは目を瞑ってくれ。

わたしが言いたいことは

この時点で空き時間

8:30 ~ 11:30 の3時間

13:30 ~ 17:30 の4時間

しかないことだ。

合わせて7時間。

 

1日の労働時間は最低8時間だったはず、今までどうやって生きてきたんだ?

まあ、睡眠8時間というのが結構無茶な注文なんだということが分かる。

 

とりあえず、休職中はこの行動表に基いて動くと、

7時間の持ち時間をどう使うかがとても大切ということだ。

 

この空き時間でやることは

 

デレステ

・FGO

・筋トレ

・掃除

・洗濯

・お絵描き

・プログラム勉強

・仕事探し

・ブログ更新

 

多い!?

わたし多忙か??

 

うーん、タイムスケジュールを見直す必要がありますね。

 

ちなみに心の病む前のタイムスケジュールはこれね。

f:id:chisato_shinokami:20210201164112p:plain

 

これはこれでオカシイ。

 

わたしの人生には極端なタイムスケジュールしかないのか??