わたしが使っているドライヤーは998円でし

我が家の生きるモップことフミカさん。

部屋の誇りをその体に纏いながら生活している彼女ですが、

ふと目を離したすきに玄関で遊んでいて・・・・・・

 

これは、ブラッシングでどうにかできるレベルじゃない!!!

 

と判断して、遂に初お風呂に挑戦しました。

前回の反省を踏まえて、すでにハンドフリードライヤー(16000円)は購入済み。

 

いざ挑んだお風呂は・・・・・・

 

とても大変でした。

 

始めは動画も取ろうかな?って思ってスマホ持ち込んでいたんですけど・・・・・・

 

そんな余裕ねえよ!!!!

 

ちょっと隙を見せたら脱走しようと暴れ続けているフミカさんを抑えながら、まず体全体を濡らす。

濡らし終わったら、シャンプーをたらしながら、全体を洗っていく。

洗い終わったら、シャンプーを流して・・・・・・

 

この段階でわたしはグロッキー。

中腰で挑むこの作業の辛いこと辛いこと。

 

そしてシャンプーが終わったらドライヤー。

 

ハンズフリードライヤーはマジで偉大。

そして何よりスリッカーブラシの効果が凄い!!

 

お風呂前に軽いブラッシングで死に毛は取り除いていたんですけど、その効果は合って毛玉はあまりない状態でした。

なので、スリッカーブラシを当てると見る見るうちに乾く。

あの毛玉怪獣がみるみる乾くのは爽快感を得るものなのですが、それは背中の乾燥だけ。

お腹周りになると、ブラシを当てるのが非常に大変になり・・・・・・

嫌がるフミカさんを抑えてひっくり返しながら素早くブラシを当てて最速作業で終わらせていく。

 

結局、まだスモールサイズの猫なのに、二時間ちょいの戦いとなりました。

 

まあ、そのかいあって、今は獣臭さ0%

シャンプーの心地よい匂いがします。

 

 

ただ、一つだけお風呂ですっ飛ばした過程がありまして・・・・・・

肛門腺の絞り方がわかんねえ!!!

 

動画とかで勉強して挑んだんだけど、全然、絞れない。

 

これは要練習だね。

 

ただ、練習するのにお風呂を入れるとなると・・・・・・・。

 

まあ、次の機会は引っ越し後のGWくらいかなぁ・・・・・・・・・。

 

ふぁいと、未来のわたし!