忙しかった

拡張現実「AR」

複合現実「MR」

この違いはなんだ?

 

VRとARの違いは判るんだけど、ARとMRの違いが分からない。

 

「AR」とは、

現実世界にデジタル情報を重ね合わせる技術。

 

「MR」とは

現実世界をデジタル情報化してから、他のデジタル情報を混ぜ合わせる技術。

 

う~ん・・・・・・。

現実世界の情報を変換するかどうかが違いなのかなぁ・・・?

教えて、えらい人!

 

 

はい、どうも。

千里です。

 

遂に地元に引っ越ししてきました。

三日前に!!

 

いやあ、言い訳はあります。

部屋が汚すぎて、記事を書く余裕がないのです。

 

今書いているのは現実逃避です。

 

本当に、荷物が散らかっていてねえ・・・・・・。

もう、辛い。

 

どこから片づけたらいいのか見当もつかないから、段ボールを開けたら、荷物を出してどこかに片づけ、他の段ボールを開けたら、同じジャンルのものがあって、もう片付けれるスペースがないから、入れた荷物をもう一度出して改めて、部屋のレイアウトを決めていく・・・・・。

これを延々に繰り返しています。

一度も部屋の外に出てないのに、万歩計が2万歩を超えていることが、動線がぐちゃぐちゃになっていることが分かります。

あと、ソシャゲのログインボーナスすら途絶えたことが、我が疲労度の証明になるかと思います。

 

ああ、本当に疲れた・・・・・・。

ぼくはもう疲れたよ、パトラッシュ・・・・・・。

 

誰か、助けてください。