86

今期のアニメで

「86」

というのアニメがありますね。

 

わたし、この名前がある車を思い出して吐き気がするので見ていなかったのですが、最新話(8話?)が良い感じになっているという噂を聞いて・・・・

 

遂に見始めました。

 

へー。

ほー。

ふーん。

 

 

 

 

世界観が分からない!!!

 

内容としてはロボットもの??

 

主人公は帝国軍人の女性指揮官。

帝国は隣国と戦争していました。

隣国はレギオンと呼ばれる無人戦闘機を開発して帝国を圧倒していましたが、ある時、そのレギオンの暴走?で滅びてしまいました。

しかし、隣国が滅びてもレギオンは帝国を襲い続け、帝国はレギオンのバッテリーが切れると言われる6年間、耐える戦略を取り、帝都の周りを城壁で区切り、人々と銀髪とそうでない者に区別し、銀髪は人として帝都の内部に、その他は道具として城壁の外に追いやりました。

そして、追いやれた人は、道具としてレギオン相手に戦闘をしているのでした・・・・・

 

 

 

って感じの世界観だけど・・・・・・

わかりづらいぜ。

マジ、難しい。

 

まず、なぜ反乱がおきないのか?

いきなり人種差別してどうやって戦争の道具まで洗脳したのか??全然わかりません。

 

これ、ラノベ原作らしいので、買って読んだらいいのですかね??

 

 

まあ、世界観のわからなさは置いておくと・・・

戦闘シーンは頑張っています。

よく動く。

凄い。

 

以上です。

 

 

ごめん、まだ3話しかみてないんだわ。

 

もうちょっと見たら続き書くわ。