ぼくたちのリメイク/2話&3話

どのキャラクターも天才かよ!?

って思うけど、感情移入もちゃんとできる。

次の展開も気になる。

 

やはり、今期一番気に入っているアニメはこのアニメだと思う。

 

今回の話は、大学から自作3分映画の課題が出て、仲間と衝突しながら、いい作品を目指し、トラブルに合いながらも、機転を利かせて、乗り越えていく・・・。

王道なストーリー展開。

でも、そこにタイムリープしてきた主人公が未来の情報を利用してしまうことで、未来人からの盗作問題など、タイムリープの問題も少し触れる。

 

恐らく、なんでタイムリープしたかとかは絶対触れられないとは思うけど、それ以外に関して、いろいろ考えて組んである感じがする。

 

まだまだ序盤だし、原作も完結してないから、なんとも言い難いけど、良作にしようとしている努力が見えるし、それも実現しそう。

 

主人公たち4人の関係性が不安材料に思えるけど、その不安材料も、シナリオに生きそう。

 

つまり、わたしは、期待しているのです!!!

 

頑張って!!