はたらく細胞BLACK

ブラック企業大嫌い!!

 

前作のはたらく細胞も見ていましたが、今作のはたらく細胞BLACKは・・・・・・

より面白いな!

 

ノーマルのはたらく細胞は、健康な身体に住む細胞たちが働く様を描いていましたが、はたらく細胞BLACKは、不健康な身体に住む細胞たちが働く様を描いていて、働けど働けど、労働環境がよくならず、どんどん負荷ばかり増えていく様を、ブラック企業に例えているのだけど・・・・・・

 

シュールギャグ!

 

働くことの大変さがわかるアニメでした。

勉強になる。

 

働きたいから働くんだ!!

って叫びを、言える心情になってみたいもんだ。

 

身体の仕組みの勉強になるし、何より、ちょっとだけ健康意識を芽生えるこのアニメは、良いアニメに分類してもいいんじゃないですか?