ぼくたちのリメイク/1話

今期アニメの頂点の予感!

ぼくたちのリメイク。

 

わたし、今期はこのアニメを楽しみに過ごしていると思います。

 

内容は、タイムリープもの?

 

簡単なあらすじを書くと

 

//////////////////

28歳の主人公は仕事で失敗し人生を後悔していた。

そして、目が覚めたら・・・・・・

10年前の大学選択の時まで、タイムリープしていた。

もう後悔はしたくないため、芸術学部に進学する主人公。そして主人公が入学する時代は後の世で、プラチナ世代と呼ばれる天才たちが居た世代だった。

過去に戻った主人公はプラチナ世代とかかわりながらどう進んでいくのか?

//////////////////

 

わたし、いつも死にたい死にたいと後悔しかない日々を送っているのですが、過去に戻りたいと思うことはほぼありません。

わたしは、どの時代に戻っても地獄だということ知っているからです。

なので、後悔しているのに、反省していない状態なのですが・・・・・・

 

このアニメを見て、少しだけ、ほんの少しだけ大学時代に戻ってみたいと思いました。

 

わたしの大学も芸術学部があったんですよね。

いや、もちろん、そっちに進んでいたら・・・なんて思いはありません。

ただ、折角芸術という特殊な世界の人たちが身近にいたので、友達とかになれたら、面白かったのかもなぁ・・・って思うだけです。

コミュ障ぼっちのわたしなんで、他学科に友達なんて作る無理ゲーできるわけないんですけど、それでも、ほんの少しだけ、思っただけです。

 

閑話休題

 

アニメの話に戻りますと、作画、シナリオ、ともに違和感なし。

声優さんもいい感じ。

原作未完のライトノベル(現在9巻発行)なので、どこまでアニメ化できるのかは気になりますが、欠点としたらそれくらいですね。

 

生きている間は見守っていこうと思います。

 

以上です。

 

 

 

追記。

β世界線の話も、わたし、気になります!!