シャドバへの苦言

※注意

この記事はシャドウバースの愚痴を書いたものです。

ご興味ない方は読み飛ばしてください。

 

 

 

 

 

糞カード!!!

混沌の流儀ってカードはマジで糞!!

考えたやつはマジで頭おかしい!!!

 

すみません・・・・・・・。

運ゲーで負けて超ストレスを溜め込んでしまい口が悪くなりました。

 

今回紹介するカードはこちら

 

「混沌の流儀」

ウィッチの5コストスペル

効果:このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン開始時、自分の手札すべてのコストをXにする。Xは、手札1枚ずつ、1から10の中でランダムに決まる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

 

簡単に言うと、お互いの手札が毎ターン1から10まで変化するスペルです。

もっと簡単に言うと、糞運ゲーになるんです。

もともと運ゲーと呼ばれているシャドウバース。

それでも、カード毎にシナジーを考えてコンボなどをして勝利を掴みに行くのですが、このカードはコンボという概念を壊します。

「次のターン、このカードとこのカードを使おう」って考えができなくなるんです。

もう酷い。

超酷い。

相手に使われた時は超ストレス・・・・・・・。

 

 

こんな運ゲーカードのデッキ強くないからそんなにイラつくなって思うかもしれませんが・・・・・・・

 

このデッキ、それなりに強いんです。

Tire1はないけど、Tire2くらいの強さがあります。

運ゲーの極みのくせに、コンボデッキに刺さるんです。

 

今の環境トップと言われている、ネメシスとエルフに刺さるから、ランクマッチにそれなりに生存しているのです・・・・・・・・。

 

害悪!!!

害悪すぎる!!!!!

 

しかも、何が悪いって、このカード・・・・・・

あと1年間ランクマッチに存在し続けるんです!!!

 

見える、見えるぞ・・・・・・。

新カードが実装されたときに運営がこのカードの存在を忘れていて、恐ろしいコンボ(運ゲー)が生まれる未来が・・・・・・・・。

 

いや、マジでこのカード、存在を消すべき。

こんなカード産まれさせちゃダメだった。

存在そのものが悪。

許されない存在。

 

本当に相手にするとストレスの塊なんで、何とかしてほしい。

 

以上、愚痴でした。