よくわからない

わたしって、今、会社の借り上げ寮にすんでいるのです。

そして、何度も書いたように、4月中旬に引っ越すわけですが、

人事からよくわからないメールが来た。

 

???????????????????????????

退去希望日(4/23)より1ヵ月を切っての申請でありましたので

契約日は4/26までとなります。

つきましては4/24~4/26までの日割賃料は個人負担となりますので

ご承知おきくださいますよう、お願いいたします。

???????????????????????????

 

1か月後しか申請できないから、

4/26までは契約が続く。

⇒これはわかる。

 

つきましては、4/24~4/26までの日割賃料は個人負担

⇒ここはわからない。

 

え?

なんでこの日だけ個人負担になるの?

 

実際のところ、4/15に引っ越して、一度地元に帰ったあと、大家の立ち合いとかがあるから、もう一度最後に名古屋の地を踏むことになるなぁ・・・と計画していたのです。

なので、4/23が4/26になろうとどうでもいいのですが、なぜ、家賃の個人負担が発生するのだろうか?

よくわからない。

 

これが、大家の立ち合いを4/23にするなら、残り3日は個人負担だっていうなら、まあ、納得。

でも、大家の立ち合いは4/26になるのだから、個人負担分まるまる損じゃん。

 

あー、よくわからないわー。

この会社、だから嫌いだわー。

 

とりあえず、ごねる。

んで、面倒そうなら諦めよう。