名前は一生物

名前というのはその者を表す大切な要素である。

 

だから、安易にアニメキャラの名前を流用していいものか真剣に悩んでいる。

 

わたしは、デレステでは文香Pである。

文香が大好きです。

なので、愛猫にもその名を与えることで最大限の愛情を注げるだろう。

文香は大人しいながらも前を向いて歩くとても素晴らしい女性である。

お迎えしようとしている猫もとても大人しくて内向的な性格なので、間違っていない気もする。

ただデメリットとして、名前の由来を第三者に聞かれたときに回答しにくくなることが考えられるが・・・・・・・

 

うん、わたしに名前の由来を聞いてくるやつなんておらんわ。

精々、親くらいだな。

なら、デメリットはないか?

 

ただ、名前は本当に大切だと思うので、もっとしっかり考えたい。

 

この出会いが運命だとするなら

「運命(Fate)」からフェイという名前。

呼びやすくてこれはこれでいいと思う。

しかし、Fateって悲しい運命なんだよなぁ・・・。

幸運の運命はディスティニーなんだが、ゴロが悪いなぁ・・・。

ギリシャ語の運命「ミラ」ってのは女の子だしありか?

 

猫は私の生きる支えとなるから

「生」のギリシャ語で「ゾイ」からとって「ゾーイ」

 

語源じゃなくて北欧神話からワルキューレの名前

「レナス」「アーリィ」「シルメリア」

 

うーん・・・・・・。

良い名前だけど、呼びにくくないか?

 

やっぱりフミカが一番よくないか???

よく考えたら、私の歴代ペットの名前、ゲームキャラからもらうことが多かったし、違和感ないな!!

 

まあ、まだ決まってないから何か案があればコメント募集中。

 

ちなみに、前回ブログでハッキリ書き忘れていたけど、

2/10に子猫をお迎えすることが決定しました。(もう支払い済み)

 

ニートの日に我が家族になるとは、やはり君は運命を感じるな!!

我が相棒に相応しいぞ!!!