Noと言いにくい日本人

テヘペロ

 

また更新するのをわすれちゃった!

ウマ娘育成で忙しかったからね。

 

というわけで、現実逃避しながら毎日を過ごしているわけですが、まだ、入居審査の連絡は来ておりません。

来ておりませんが、引っ越しの段取りをそろそろしないとまずいので、WEB見積もりをしてみたのですが・・・・・・

 

送信ボタンを押したら、電話の嵐。

サカイ引越センター

アート引越センター

ハート引越センター .etc

示し合わせたかのように、電話が次々来るじゃん。

 

凄いね、この営業努力は。

 

そして、今日から実際に家にきて見積もりをしてもらうんだけど・・・・・・・

 

絶対言ってくると思われることが

「今契約してくれるなら〇%引きで受けれます。今だけ、今だけです!」

です。

 

こういう多方に見積もりを取ったときは、絶対こういう宣伝文句を言うと思うの。

 

わたし、今だけSHOPは千川ちひろ様以外は受け入れないって決めているので、断りたいのですが・・・・・・・

 

なんて断るのが正解ルートなんでしょうか?

 

はぁ・・・・・・。

対人関係に病んで地元に帰るのに、なんでコミュニケーションを強要するかなぁ・・・・・・・・。

 

世界は残酷だよ、本当にね。