新年と共に

初めまして。

それともお久しぶり?

 

一年以上サボっていたブログを年が明けたの機転にして再開しました。

 

テキトーな自己紹介はプロフィールにも書いてあるので、名前だけ名乗らせていただきます。

 

我が名「志乃上千里」。

死神を求めて千里の先を目指す者。

破滅の先を求める孤独な旅人。

 

 

ということで、簡単に通訳すると

・元中二病患者

・鬱人間

・コミュ障

・ボッチ

という属性の人間です。

 

うわぁ、文字に起こすと本当に酷い人ですね。

自己嫌悪でいっぱいです。

 

そんな人間がブログを書く理由ですが、3つあります。

 

一つ、脳内整理。

文字にその日のことを書き起こすって事象の整理に便利なんですよね。

冒頭にも言ったように、わたしは鬱症状が酷いので、せめて文字に起こして自己を客観視する機会を設けよう!っと思ったわけです。

なので読んでいる人はちっとも面白くないことを書くことが多いと思います。

本当にごめんなさい。

 

一つ、承認欲求の発散。

脳内整理をするだけなら、公開する必要はないですよね。

ええ、その通りです。

だから、これは・・・・・・あまり認めたくないけど、コミュ障のわたしにできる精一杯の自己アピール。

「俺はここにいる!」

って叫ぶ中学生ですかね?

見てくれる人が少しでもいたら、私はこの世界に少しだけも認識されている・・・・・・そんな気がするのです。

 

一つ、ぼっち解決。

わたし、ぼっちなんです・・・。

悲しいことにぼっちなのです・・・。

だから、もしもこんな酔狂なブログを読んでコメントを付けてくるような人がいるなら、友達になれるのでは?

と思うわけです。

間違っている自覚はあります。

でも友達ってどう作るのですかね?

ぼっちなので、わからないんですよね・・・・・・。

 

以上が私がブログを始める理由ですね。

 

ブログの活動方針ですが、毎日更新!って言いたいけど、毎回どこかで毎日更新が続かなくなって

「もう毎日できないなら書かなくてもいいかなぁ・・・」

ってサボりだすので、今回は甘々で毎週1件更新。

これで行きたいです。

それくらいなら何とか続くのでは・・・?

と期待しています。

 

何を書くかはまだ未定でが、基本は日記的な内容になると思います。

 

2021年初めの、そして、このブログ初めの記事がこんなのでいいのか?って思うけど、とりあえず、自己紹介とブログ紹介をしました。

 

こんな記事を書いたらいいよ!とかアドバイスがあれば、コメント?下されば幸いです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。