絶望の始まり

いやだ・・・・・・

いきたくない・・・・・・

いきたくないんだ・・・・・・・

 

働きたくない!!

 

現在、絶望のど真ん中にいる千里です。

長らく続いていた長期休暇も今日が最後。

明日から、絶望の労働が待ち受けています。

 

そう考えるだけで、頭が痛く、気持ちがどんどん下がります。

 

この不景気の中で、職があるということは恵まれている!と叱ってくださる人もいるでしょう。

その通りだと思います。

「働きたくても働けない苦痛」

それは多いにあると思います。

 

でも、同時に

「働きたくないのに働かざる得ない苦痛」

「生きたくないのに生きている苦痛」

も理解していただけないでしょうか?

 

共感してなんて烏滸がましいことは言いません。

ただそんな考え方をする人間もいるのか、なんて理解をして全否定をやめて頂ければ・・・・・・

 

世界は少し平和に近づくのかもしれないです。

 

 

人は生きる限り救われない。

By 欠落の聖女リモニウム