全く才能が感じられない

板タブ買いました!

 

わたしって画才というか絵心というものが皆無なのですが、そんな自分を変えてみたくて板タブを買ってみました。

 

無駄遣い?

自覚しています。

 

板タブ買ったはいいけど、設定の仕方もわからないし・・・・・・。

何より、ソフトの使い方がわかんない!!

 

wacomの板タブを買ったら

「CLIP STUDIO」

ってソフトが付いてきたから、それをインストールしたんですけど・・・・・・

 

使い方がわかんない!!

 

なんでわたし、板タブを買ったの?!

なんでえ!?

 

絵の描き方なんて全然わかんないじゃん。

ぼっちだから教えてくれる人、誰も知らないじゃん。

 

どうするの、これ・・・・・・。

 

 

でも、もったいなので、触れる環境だけは整備しておきます。

 

幼稚園が描いたかのような絵を上げていたら、温かい目でスルーしてくれると嬉しいです。

 

描けるとは思えないけど、描けるようになりたいのは

・ファンアート

・風景画

ですかね?

 

ファンアートはTwitterで描いている人を見て、わたしも応援を形で表したい!って思うことがあるから。

風景画がなんか癒されるかなぁ~って思うから。

 

とりあえず、絵が下手なのは、描かない限りずっと下手なので、毎日ペンを持つってことを出来たら・・・・・・

 

と思っています。

 

 

「絵の練習を諦めない」

 

うん、これが2021年の目標かな?

 

人生既に諦めているんですけどね!!